SSブログ

洪明甫 反日 ・・・なわけないじゃん。韓国代表監督は日本好きでしょ [スポーツ]

洪明甫反日騒動?



aie.jpg

最近ニュースでも韓国の反日が強まってきていると
よく耳にします。

現役時代に日本でプレーしていた韓国人選手の中で
現)韓国代表監督の洪明甫がいました。

湘南にいた頃は、途中入団だったために
背番号が37でしたが、柏時代には、
背番号20をつけ活躍し、現在でもその番号が
「ポスト洪明甫」といわれる位、有名です。

そんな洪明甫 が、韓国代表監督になった為、
色々な所で、「洪明甫 は反日だ」と噂が出てきました。


洪明甫が反日なはずないわ




さすがに洪明甫という男を知る人は
反日とは思わないでしょう。

引退する時、一部のコメントで
「子供たちにサッカーを通して勇気を与え、
日本や中国と協力して、アジア地域の子どもの
サッカー大会を開催したい。」と話していますし、

6月に行われるブラジルワールドカップについて
のコメントでも、「日本はギリシャに勝てる可能性
があるのでは」とも話しています。

しかも柏時代には、選手とよく飲みに行っていたみたいです。


反日とスポーツは別




しかし韓国代表監督として日本とはお互い
永遠のライバルですから、代表戦がある時や
ワールドカップでの成績も、日本よりは
上に行きたいという思いもあるでしょう。

お互い決勝トーナメントに進んで
対戦する事になったら、敵意むきだしで
来るでしょう。

しかし、それはスポーツの事なので
当たり前ですよね。

反日とは関係ありません。



韓国のグループリーグでの対戦相手は

ベルギー
アルジェリア
ロシア

ですが、洪明甫率いる韓国代表が
日本代表と一緒に決勝トーナメントへ
進んでくれる事を願っています。

いずれ、日本に戻ってきて
クラブの監督をしてくれたらいいですよね。


それにしても洪明甫イケメンだわ。

vvvvv.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。